好きなもんは好きだから

ひたすらにジャニーズ

ジャニヲタ経歴、その3

とうとうその3になってしもーた!!

この記事だけは書ききりたいから続けて投稿〜!楽し〜!!

 

あと多分今回でも終わらない気がしますがお付き合いどうぞ!!

ではVTR〜ズドーン!!

 

 

2016...中2

Hey! Say! JUMPに目覚める

ここからが重要なのです!!

その1、その2でお伝えしたようにJUMPに一切興味もってなかった。(見ていない方は記事一覧からお願いします!!)

 

中2になりクラス替えがありました。このクラス替えで中1ですごい仲が良かったけど喧嘩して話さなくなった友達と同じクラスになり改めて仲直りをし、2人で行動する中に戻りました。それがすべてのきっかけです。

 

4月某日身体測定がありました。その子は小学生の時大野&大倉担でした。それは変わっていなかったのですが、本命が変わっていました。

それを私は知らなかったのですがこの日に彼女が髙木雄也が好きなことを知りました。

驚きました。大倉くんって騒いでるイメージしか無かった彼女が今は髙木くんなのかと!!

思えば中1のときのクラスにとびっこは2人いました。隣のクラスにとびっこは5人くらいいました。ここで私は気づいた...。

あれ!?!?今はHey! Say! JUMPがきてるの!?!?みんなすきじゃん!!!

もちろん私は生粋のジャニヲタなので←JUMPの事は知ってた。メンバーも一応みんな知ってた。幼いな〜多いな〜と思ってた。理想の息子!!金田一!!面白いよね〜と。

ジャニーズだしもちろん生で見てみたいなぁって。(なんてったってジャニーズが好きだから!!)だが、JUMPはジャニーズの中でも興味がない方だった。

24時間テレビで伊野ちゃんが泉ちゃんと図書館の改造をやってるの見て凄いとも思ってはいたけども。ハマることも無いなって確信してた。

 

だからこんなに仲いい人にJUMPファンいたんだ!!と驚きながらその子の話を聞いてると「今年○○(ありやま担)とJUMPのLIVE行くんだ〜!ほんとは○○(伊野尾担)も一緒で3人の予定だったけど喧嘩したしもういいや」と言い出した。ジャニーズDDの私は

「そーなのー!!私もHey! Say! JUMP行ってみたい!見てみたい!」と答えた。

すると彼女は

「じゃあゆっきん(実際には本名)も行く?元は3人の予定だったし」って言い出した。

 

そう、これがきっかけだ。

 

私はほんとに行ってはみたいけど一緒にいく?は冗談だと思ってた。けどありやま担の子に(この子は少し話す程度の隣のクラスでとびっこ歴長め)ほんとに聞いてくれていいよって言ってくれて(とは言ってもまだツアー決定してない笑)一応行くことに決まった。その後非公式グッズの定規を見せられて誰がいい?って聞かれて「この人(知念侑李を指しながら)」と答えた。名前はもちろん知ってたけどなんか照れくさくて知念くんって言えなかった笑

 

生粋のジャニヲタである私は楽しむために色々調べてから行かなきゃと思いJUMPについて調べ始めた。すると見事に...

 

JUMP沼におちた。

 

調べる度に沢山の発見があって、楽しくてどんどんハマっていた。はじめは担当カラーとか生年月日とかひたすらに覚え続けた。髙木担の子にも沢山聞いていたジャンを放送された分全部見た。YouTubeHey! Say! JUMPと検索して出てくる動画は大体全部見た。曲も覚えた。とりあえずシングルは聞き漁った。そして何故かペトラを覚えた(アルバムのユニット曲ということをまず知らなかったため)ペットショップラブモーション覚えたよって髙木担の子に言ったら「それはもう歌わないよ(真顔)」

って言われショックをうけた。笑

 

そんなこんなで

4月某日見事とびっことなった。

同時に知念担になった。

 

5月に真剣SUNSHINEが発売されたが、母に恥ずかしくて言えず買えなかった。

 

誕生日が5月で髙木担の子に知念さんのポスター貰ったけど(これも非公式)まだ親に言ってなかったため部屋の奥にこっそり閉まった。

 

それからツアーが決定して流石に母に言わないと行けないやと思い思い切ってカミングアウトすると「へぇ〜Hey! Say! JUMPか〜そーなんだ!!」とうっすーーいリアクションを頂いた。(悩んだ時間無駄すぎる)

 

そして見事に9月18日16時〜公演に当選。

 

JUMPのことを調べて調べて雑誌を買って語り合って...ありやま担と髙木担と3人での絆が深まっていった。はじめて3人で遊んだ日(ちなみにチケット代入金日)はお互い髙木担の子を通してしか話せなかったのにこの頃には2人ではしゃぐことも余裕になっていた。

 

あと覚えてるのが3ヶ月位でシングル曲、大体のアルバム曲などを覚えたため周りには「めっちゃ覚えるの早いね!!」ってすごい褒められて嬉しかった!!!

 

他クラスに小学校からの心友がいたのだが(大喧嘩によって絶交になってしまったけど)ジャニーズに否定的ではないけど好きって訳でもないって感じたった。けれど私がJUMPを好きになりすぎて登下校中一生懸命永遠語ってたら見事に伊野尾担となった。これは嬉しすぎた!!

 

そんなこんなでどんどん現場が近づいていった...チケットが届いて衝撃をうけた。まさかのアリーナ...8列目...。

 

そしてアルバムが出て覚えないといけないのに買えない状態。母は「ゲオで借りなさい」と言ったけど、私はもう欲しくてたまらなかった。するとまさかの後日サプライズで買ってくれた(´;ω;`)(´;ω;`)

 

こうして私はどんどんJUMPに引きずり込まれ、知念侑李に引きずり込まれジャニヲタ再来という感じだった。

 

やっぱり収まんないよ!?!?

次こそラストにします...

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございました!!

 

ラストも是非ヽ(´Д`;)ノ