好きなもんは好きだから

ひたすらにジャニーズ

私のジャニヲタ経歴、その2

どうも〜〜( ˙▿˙ )/

 

書くスピード止まらないのでその2も続けて出しま〜す!!では再開です!!!!

 

2012年...小4

初めての連日参戦

去年外れたから今年はきっと当たる...そう思いながら日々過ごし楽しみにしてきた1年ぶりの現場。見事当選。しかもこの時は土・日札幌公演どちらも!!(ちなみに母は金・土・日行ってた...そのお金...どこにあったぁぁあ)

Popcornのアルバムがほんとに大好きで永遠リピってた。学校のなにか(なにかの行事)でも何曲が踊ったりしてた。(特に好きだったのは旅は続くよ)たしか席は遠かったけど連日入ったおかげで沢山記憶に残り嬉しかった覚えがある。

 

2013年...小5

最後の嵐

私は絶賛嵐大好きだったが母がなんとなくちょっと冷めてるような気がしてきていた。母のおかげで嵐にジャニーズ興味を持ち好きになり現場に入れてグッズ買えて...と当時小学生ということがあって母が嵐から離れると自分も離れざるを得ない環境になると焦りを感じ一生懸命引きずっていた。これまで話題には出していなかったが母は結構なDDであり嵐と同時に関ジャニにもテゴマスにもNEWSにも山Pの現場にも出向いてた...。(ヤス&まっすーが好き)この当たりからもうメインは関ジャニだった。かくいう私も人のこと言えないのですがね...笑

そんなこんなだったがLOVEはしっかり当選。FUNKYの振りを全力で覚え(びっくりドンキーの料理待ってる間も動画を見て覚えてた)準備万端。当日の朝母にFUNKY教え込んでなんとかなった!!LOVE個人的に凄く好きだった。sugar and salt(櫻井翔ソロ曲)最高!!

 

2014年...小6

落選&母担降り&冷める

この年は友達とLIVEに行くことに憧れ当時いちばん仲良かった大野担の友達と嵐に行きたいと母にねだると見事に許してもらえて申し込んでもらえた。あぁ、やっと友達と参戦...(と言っても私と母と友達の3人だけど)嬉しい!!当たれ!!って思ってたというかBeautiful Worldの時のことをすっかり忘れて当たるもんだと思ってた(なんでまたそんな絶対的自信があるんだよ!!嵐さんだぞ!!国民的アイドルだぞ!!)が、しかしTHE DIGITALIAN見事に落選。友達にも申し訳なかったし(初めての現場になるはずだった)なにより夢が叶えられなくて悔しかった!!

そして等々冷め始めてた母は嵐当たんない、行けない、もういいや...状態。シングル、アルバム、DVDは全形態買うの当たり前雑誌は月に5、6冊。こんなにも嵐に貢いでたのにあっさりとBittersweetから嵐のものは買わなくなりファンクラブは抜けグッズも全部お金に変えた。

 

私はショックだった。と同時に全部母が追いかけてくれていたからなんでも家にあるという贅沢な状況は終わりを告げた。小6なんかになんでも買えるわけなくて追いかけられなくなり(嵐はメディア露出めっちゃ多いから余計に)私自身も冷めていった...。

実質嵐ヲタをやめた。

7年間続いていた櫻井担をあっさり降りた。

(とは言っても今も好きです。嵐の曲聞くことだって沢山あります。)

 

そんなこんなで1度ジャニヲタライフにストップがかかった。

母は関ジャニも追わなくなりLDHに引きずり込まれていった(決してLDH馬鹿にしてません!とゆうか、好きです!!)(LDH肯定派みんな違ってみんないい!!状態です私!!)

 

2015年...中学校入学

その辺のお茶の間嵐ファン

やっぱり嫌いになんぞなりません!!むしろ好きです!!嵐最高って知ってるもん!!もう現場は行かないし正直2014あたりから歌も分かってない!!でも生嵐には実質5回あってるよ( ・´ー・`)ドヤァって感じです。

この時比較的仲のいい他クラスの男子のお母さんが嵐ヲタでその男子も私が外れたTHE DIGITALIANをお母さんとふたりで見に行くという思春期に考えられないような良い奴がいました!!嵐すき!!と言える感じの素晴らしい二宮担男子。奴から感想聞いたりしてました。笑

あと他クラスの比較的仲いい方の櫻井担に銀テ貰ったったり...なんだかんだ離れることは出来ませんでした。

(ちなみに母は相変わらずLDHの3代目臣くんファン)

 

 

さあいよいよです!!やっとです!!

そろそろ某グループに堕ちますよ(・∀・)

 

ここからまた長いのでうつりま〜す!

 

読んでくれた方もしいましたら本当にありがとうございます!!書きなぐりしてるだけで楽しいなんて!!なげーよって思わないでね!!

では!!