好きなもんは好きだから

ひたすらにジャニーズ

私のジャニヲタ経歴、その1

誰も見ていないであろう開設初日のブログにブログを書き始める理由となった、どうしても書いてみたいと思っていた

 

''ジャニヲタ経歴''

 

早速書いてみたいと思う...!!

 

長いです多分。

3回くらいに分かれる気がしますが...

読みたくねーよんなのって方はお戻りください...どーぞ...今ですよ...だめ!!やっぱり読んでほしい( ˙-˙ )てことではじまりはじまり〜

 

2002年某日...ド田舎に生まれる

(どうでもいいですね、飛ばします)

 

2005年...3歳

修二と彰にどハマリ

流石に3歳の私はこのふたりがジャニーズということなど知らない。そもそもジャニーズ自体を知らない。というか理解できない。しかしホームビデオなどに青春アミーゴを踊りながら熱唱してる私がいた。今思うと物心ついた時から歌えてたし生粋のジャニヲタなんだなと思う。(同時期にマツケンサンバにもハマる笑)

 

2007年...年中

晴れてジャニヲタとなる

(ド田舎から都会に引っ越し済み)

こんな幼稚園がジャニヲタになるにはやはり親の影響だったりする...。

私の母は子供の頃SMAP森且行さんに心射抜かれる。ド田舎に住んでる母は現場に行くために都会へ遠征しSMAPに会っていた(...らしい)

だかしかし。森くん(こんな呼び方烏滸がましいですかお許しを。)がボートレーサーへの道に進んだためSMAPを脱退。母はスマヲタ卒業となる。それからジャニーズから数年だけ離れる。そして嵐さんがデビューし、まもなく二宮和也に目覚める。

 

この年嵐さんはデビュー8周年。

まだここまでの国民的アイドルではない。

母は相変わらずニノにハマっていた...嵐だいすきな完全なガチ勢ARASHIC

そして当時私は5歳。なんとなくジャニーズがわかり始めてる(気がする)家の至る所に嵐。テレビに嵐。聞こえる曲は嵐。こんな嵐に囲まれて育ったのだから嵐が気になるのは当たり前だ。そして等々(正直記憶はないです)母にリーダー(大野君)が好きと宣言。ジャニヲタ誕生だ。よく考えてみると5歳の少女が当時26歳(ちなみに当時母は29歳)の父親でもおかしくはない年齢にハマるのだから嵐の人気は底知れない。そんなこんなで

初の自担 大野智

 

2008年...年長

6歳ながらに嵐ヲタ極め中

母と共に嵐の番組を見て騒いでいた(記憶うっすらとあり)

ちなみにこの年嵐初の五大ドームツアー

何故かそれまで現場に行っていなかった母がとうとう本物の嵐に会いに!(私はお留守番)

 

2009年...小学校入学

担降り&初の現場

私は相変わらずの嵐ヲタだった。(もちろん母も。)この年嵐デビュー10周年。記念すべき節目の年だ。そしてこれまた五大ドームツアー。札幌住みの私達親子にとっては行かない理由がない現場だ。小学生となったこともあり、母は私を連れていくことを決心した。そして見事当選。私のために智という団扇を作ろうとパソコンで型を作っている時事件は起きた...。なんと何を思ったのか分からないが私はいきなり母にこう言う(これは記憶が鮮明)

 

私「翔くんがいい!!」

 

母「え!?いきなりなんで??」

 

私「翔くんがいいの。リーダーおじさんっぽいんだもん。」(今思えばひどい話だ)

 

こう淡々と述べた。初の自担大野智に酷いことを言い放ち翔くんへと担降りしたのだ。

 

そんなこんなで5×10参戦前見事に櫻井担となった。

 

結局''翔''という団扇を持ち10周年という素晴らしい現場に親子席最前の素晴らしい席を小1のガキがぶん取り目の前を櫻井翔が通り小さかった私に周りに櫻井担が居なかった(と思う)のもあって見事にファンサをGETした。

今思うと贅沢な話だ。小1には勿体なすぎる。

 

2010年...小2

2回目の生嵐

 

まだまだ嵐に飽きる様子は親子共々なく当たり前のように僕と君の見ている風景の現場に入る。

 

2011年...小3

初めての落選

 

今年も嵐に会える〜!!なんてウキウキしてた私に現実を突きつけたこと。それは...Beautiful World落選。ショックだった。当たり前のように会えると思っていた5人に会えないことがわかりやるせない気持ちを持つ。初めての挫折。現実をジャニーズ事務所に突きつけられたのだ。この頃嵐は大人気。思えばクラスの子はみんな嵐好きだった。母は仕事先の知り合いの方に1人だけ譲ってもらい小3の娘を実家に預け友達と現場に出かけていった...くっそ腹たった!!!

そう言えば最近アンジャッシュ渡部と結婚で話題の佐々木希とニノの熱愛が出て(不快に思う方いたらごめんなさい)母は落ち込んでいた。数日前まで「佐々木希ってほんと可愛い」って話してたのに(タイムリーだよね笑)熱愛が出てから私が「佐々木希だ〜可愛い〜」って言ったら「全然可愛くない」って怒ってきて。意味わかんねって思ったりしてた。笑

 

現に私は熱愛に落ち込むタイプでは無いのでその頃も不思議で仕方なかった...。

 

 

この辺でその1は終了です٩(ˊᗜˋ*)و

 

いらない情報多すぎと聞こえてきそうですが...耳を塞ぎま〜す!!!